FC2ブログ

おひとりさま

ARTICLE PAGE

16 2020

スターバックスコーヒー オータムスイートポテトフラペチーノ

オータムスイートポテトフラペチーノ
スターバックスコーヒーから秋の新作フラペチーノが登場しました。その名も「オータムスイートフラペチーノ」です。サイズはトールサイズのみの販売となっていて、682円です。
スタバのサイトの画像を見ると、ハロウィンをイメージしたメニューだとわかりますね。


オータムスイートポテトフラペチーノのクリームとトッピング
スイートポテトという商品名からして、さつまいもを使ったドリンクなのかなという感じがしますが、さつまいもの他にかぼちゃと栗が使われています。つまり秋の味覚の代表「いも・栗・かぼちゃ」がみんな入ったフラペチーノなんです。私はいも・栗・かぼちゃが大好きでして、昨年にはこの3つを使ったパフェを手作りしてしまったほどです(その記事はこちら)。
ベースは大学芋をイメージしたフラペチーノなのですが、トッピングにさつまいも・栗・かぼちゃのチップが使われています。なのでさつまいもの風味が比較的強いです。
飲み物というより、デザート感覚で楽しめるメニューですね。


カップにゴーストのイラスト
カップにはこんなかわいいお化けのイラストが描かれていました。
期間限定の商品なので気になった方はお早めにお店へどうぞ。


STARBUCKS COFFEEのHP


関連記事
いも・くり・なんきんパフェ

0 Comments

コメントを書く