fc2ブログ

おひとりさま

ARTICLE PAGE

13 2021

乙女なラーメン

花柄のラーメン丼とれんげ
あればいいのにと思っていたけれど、なかなか見かけない花柄のラーメン丼をやっと見つけました。このラーメン丼とれんげはネットショップで購入しました。
食器屋さんやネットショップで見かけるラーメン丼って、オーソドックスな中華風の絵柄のものがほとんどです。かわいいものだと、子供用やキャラクターものならあるのですが、こういうエレガントな花柄のものはほとんど見かけないですよね。


花柄のラーメン丼を横から見たところ
横から見るとこんな感じです。模様は丼の内側にだけ入っています。


花柄のラーメン丼でラーメンを作ってみた
さっそくラーメンを作ってみました!


花柄のラーメン丼とれんげの模様
おうちで一人で食事する時は、思い切り自分の趣味を全開にするのも楽しいと思います。乙女チックにラーメンを食べるのも、なんかいいじゃないですか。
ラーメンの他にも煮込みうどんやほうとうなどにも使いたいなと思っています。
それにしても、最近は多種多様なテイストの食器が出ているのに、乙女チックなデザインの中華用の食器って本当に見かけないですよね。

0 Comments

コメントを書く