FC2ブログ

おひとりさま

ARTICLE PAGE

13 2019

chez MACIO 曙橋店(新宿区)

シェ・マシオ曙橋店
「一人でも気軽にチーズフォンデュを」とお店のHPに書かれていて、一人での利用に嬉しい「chez MACIO(シェ・マシオ)」ですが、最近新宿区の曙橋にも新店をオープンしたようです。
私はチーズフォンデュが大好きなのですが、「二名様より承ります」というお店が多く、一人でもおいしいチーズフォンデュが食べられるお店を探していたら見つけたのが、シェ・マシオでした。昨年の冬に八重洲店へお邪魔したのですが、チーズフォンデュだけでも種類の多さにびっくり。トマトやわさび、かぼちゃフレーバーのチーズフォンデュなんていうのも。その中でも気になっていたのがブルーチーズのフォンデュでした。
冬本番だし、チーズフォンデュの季節だなーと思い、ブルーチーズのフォンデュを求めて曙橋店へ行ってきました。


曙橋駅 パールホテルの広告
都営新宿線曙橋駅の出口にシェ・マシオ曙橋店が入っているパールホテルの広告がありました。ホテル自体も最近オープンしたようです。


あけぼのばし通り
曙橋駅近くにある「あけぼのばし通り商店街」です。パールホテルはこの通りにあります。通りの先には東京女子医科大学が見えます。先日「牛込探検」で来た界隈をまた歩いています。


シェ・マシオ曙橋店 店内
シェ・マシオ曙橋店の店内です。ワイン色のクロスは八重洲店と同じです。インテリアや飾りなどがどれも新しく、まだ新しいお店なんだなというのを感じます。一人で来ている方も結構いて、入りやすい雰囲気があります。


シェ・マシオ ランチのスープ
注文したのはもちろん、チーズフォンデュのランチセット(1,620円)です。まずはスープが運ばれてきました。この日はブロッコリーのポタージュでした。
八重洲店の時も日替わりのスープがおいしかったのですが、今回も本格的なスープでした。業務用ではなくお店で丁寧に手作りしている味がします。


シェ・マシオ ランチのサラダ
そしてサラダです。八重洲店と同じく、生ハムがたっぷりと乗ったサラダです。今回はきゅうりやかぶなど、シャキシャキした素材が使われています。写真だと量が分かりづらいですが、結構量があります。セットについてくるサラダって量が少ないものですが、単品のサラダにできそうな量があります。
八重洲店へ伺った前回も思ったのですが、コスパ高いです!


シェ・マシオ ブルーチーズフォンデュ
さあやってきました、ブルーチーズのフォンデュです。自家製パンと、温野菜がつきます。
フォンデュの鍋はすでにしっかり温まっていて、すぐに食べられます。


シェ・マシオ ブルーチーズフォンデュとパン
パンにつけて食べてみると・・・ああ、ブルーチーズの香り!独特のカビの香りがします。チーズは温まると香りが強くなりますが、ブルーチーズの香りはするもののクセがそれほど強くなく食べやすいです。どんどんパンがなくなっていきます。


シェ・マシオ ランチのデザート
最後のデザートはブランマンジェでしょうか、ミルクプリンより濃厚な味です。いちごのソースがかかっています。
ランチセットとしてはややお高めな感じがするかもしれませんが、そもそもチーズフォンデュってちゃんとしたものは結構高いですし、やはりシェ・マシオはコスパ高いです。

シェ・マシオはちょっと珍しいダチョウ料理を提供しているとのことで、それも気になります。ここなら味は間違いなさそうですし、また来てみたいなと思います。


chez MACIO 曙橋店
東京都新宿区住吉町9-5
パールホテル新宿曙橋1F
朝食 7:00~9:00
ランチ11:30~14:30
ディナー17:00~21:30
定休日 日・祝

chez MACIOのHP


過去の記事
chez MACIO 八重洲店

0 Comments

コメントを書く